営業所止めサービスについて

営業所止めサービスとは

営業所止めサービス

お客様のプライバシーの配慮といたしてまして、お近くの営業所にて商品をお預かりするサービスです。 家族がいる自宅では受け取りづらい方、仕事の都合で自宅で受け取れない方にご好評いただいています。

営業所止めサービスの便利な特徴

■サービス内容

お届け先や配達時間のご都合など、お客さまのご要望により営業店でのお荷物(商品)の引き取りが可能なサービス(無料)です。

■最寄りの営業所で受け取り可能

営業所止めご希望の場合は、トラブル防止のため、ヤマト運輸または佐川急便の営業所検索より、ご希望の営業所名とセンターコード(佐川急便の場合は営業店と営業店番号)をお調べください。
次にご注文の際、下記の通りにご入力ください。

①お届け先選択画面で、「別のお届け先に送る」をクリックします。
別のお届け先に送る

②お届け先入力画面の営業所止めの欄で、「希望する」を選択し、営業所名とセンターコードを入力します。
営業所名とコード

ご記入された営業所名とセンターコード(佐川急便の場合は営業店と営業店番号)の明記が正確でない場合、ご購入者様情報に記入された住所にお届けさせていただく場合がございます。

配送方法がメール便の場合、営業所止めサービスはヤマト運輸のみになります。

ヤマト運輸
・ヤマト運輸 [メール便・宅配便]
営業所検索で、ご希望の営業所名とセンターコードをご覧ください。

佐川急便
・佐川急便 [宅配便のみ]
営業所検索で、ご希望の営業店と営業店番号をご覧ください。

■荷物(商品)のお引き取り前の確認

ご指定の営業所へご来店の前に、荷物(商品)お問い合わせシステムより伝票番号を入力し、配達状況が 「ご来店予定(保管中)」となっていることをご確認ください。

ヤマト運輸
・ヤマト運輸
お荷物検索で、お問い合わせ伝票番号を入力してご覧ください。

佐川急便
・佐川急便
お荷物検索で、お問い合わせ伝票番号を入力してご覧ください。

■来店時にご持参いただく物

・ご本人の場合
本人確認証(運転免許証、健康保険証、パスポート等)と印鑑
来店時にご持参いただく物

■営業店に荷物(商品)到着後、最大7日のお取り置き

荷物(商品)到着後一週間を過ぎてもお客様が引き取りに来られなかった場合には、当店に荷物(商品)が返送される場合があります。

【営業所止めサービス・ご利用上のご注意】
荷物(商品)のお渡し可能時間・曜日は営業所により異なります。
原則として、営業所に到着している荷物全量をお引渡しさせていただきます。
郵便局止めはできません。